カテゴリ:未分類( 73 )

<高速道路>東日本社長に佐藤氏 5社すべて民間から(毎日新聞)

 政府は14日、東日本高速道路の新社長に佐藤龍雄・元昭和電工専務を充てるなど高速道路会社5社の新社長をいずれも民間出身者から起用する人事を固めた。政府が出資する5社の社長はこれまで旧日本道路公団や旧建設省のOBが占めていたが、「脱天下り」の改革姿勢をアピールする。15日の閣議了解を経て、今月下旬に開かれる各社の株主総会で正式決定する方針。

 東日本高速以外の道路会社の新社長に起用されるのは、中日本高速道路=金子剛一・元住友スリーエム副社長▽西日本高速道路=西村英俊・元双日ホールディングス社長▽首都高速道路=橋本圭一郎・前フィッチ・レーティングス日本法人最高経営責任者▽阪神高速道路=大橋光博・前西京銀行頭取。

 旧道路公団が分割民営化された5社の現在の社長は、民営化を決めた小泉純一郎政権時05年から務めてきたが、全員退任する。5社の会長は民間出身者だが、社長とともに退任する。会長職は廃止を検討していたが、新社長が会長職を兼務する方向で調整している。【寺田剛】

政府、対イラン制裁支持求める(産経新聞)
関東甲信、東北南部で梅雨入り=気象庁(時事通信)
自殺率・出生率、秋田県が15年連続全国最悪(読売新聞)
「財政の立て直しで役割果たす」−野田佳彦財務相(医療介護CBニュース)
北教組幹部に有罪=民主・小林氏陣営への違法献金―札幌地裁(時事通信)
[PR]
by 59mvyndwcg | 2010-06-19 07:12

【おいしい日本】ブランド追求編 フカヒレ(産経新聞)

 □お店 グラン・エフ・チャイナ(大阪市中央区) 

 ■心も潤う多彩な食感

 フカヒレもピンチを迎えるかもしれない−。すしの高級ネタとして人気のクロマグロ(本マグロ)(大西洋産)が3月のワシントン条約締約国会議でかろうじて国際取引禁止を免れたことは記憶に新しい。しかし、フカヒレが取れるサメ8種も輸出入規制の対象にあげられたことはあまり知られていない。幸い今回、規制は免れたが、中国の経済成長に伴って近年、フカヒレ目当ての乱獲が進み、絶滅の恐れが出ているサメ保護に向けた国際圧力が高まり、水産業界は「次はサメか」と気をもんでいる。

 「フカヒレがピンチ?」と聞いて、訪れたのが、フカヒレ専門の中華料理店、大阪市中央区東心斎橋の「グラン・エフ・チャイナ」。モノトーンが基調でスタイリッシュな店は、ホテルニューオータニ大阪の広東料理店で修業中にフカヒレの魅力に取りつかれたというオーナーシェフ、藤本秀之さん(42)が5年前に開いた。

 「高いもの(フカヒレ)を高く出してもおもろない。ある程度の値段にして食べていただきたい」

 そのフカヒレはサメのヒレの部分を切り落とし、約20日間天日干しにして乾燥させ、加工した半透明の食材だ。カロリーがほとんどなく、美容健康の酵素として注目されるコラーゲンとコンドロイチンが多く含まれている。古来、不老長寿、百薬の源と称され、楊貴妃も美貌(びぼう)を保つために最も好んで食べたそうだ。

 サメのヒレには、「尾ビレ」、「背ビレ」、「胸ビレ」、「腹ビレ」があり、ヨシキリザメのものが一般的だ。

 清の時代に、乾燥させた海参(ナマコ)、鮑(アワビ)、翅(フカヒレ)を俵詰めにした「俵物三品」として、日本から広州(中国)へ輸出された。

 日本は世界有数の生産国だが、マグロはえ縄漁業が盛んな気仙沼の水揚げが最も多い。中国の高級中華料理店で使用されるフカヒレのほとんどが気仙沼産だ。世界一といわれるのは、冬季の晴天率が非常に高く、北西の季節風が吹き、寒冷で非常に乾燥して、干し物の水分を飛ばすには最適だからだ。

 藤本さんが扱うのもすべて気仙沼産でヨシキリザメの尾ビレ部分。中でも上質な肉厚のものを使用していて毎日、20〜30枚調理する。上海料理のため、水に戻さず、ナマから味を入れているが、レシピはない。藤本さんの経験に裏打ちされたカンが味を決める。「姿煮」が定番だが、最も人気があるのが土鍋で煮込んだ「フカヒレ姿煮あんかけ炒飯」。子供の手のひらサイズのフカヒレはまろやかでこくがあってプリプリ感が楽しめる。はしで簡単にちぎれるほど柔らかく濃いめのあんかけがよくあう。炒飯にからみあって、一口食べると、思わず笑みがこぼれる。コラーゲンだけでなく、心も潤してくれるからだ。

 「フカヒレステーキ」は、両面を軽く焼いた後、あんをかけて姿煮にしている。表面はおこげのようにカリッとして香ばしいが、中はトロリ軟らかい。2つの食感が味わえてリピーターに人気らしい。

 長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督が愛する「フカヒレラーメン」も味わえる。塩味のねぎ汁そばにフカヒレの姿煮がぜいたくに乗った逸品だが、モチモチの麺にフカヒレのだしが存分に出た塩味のスープが秀逸だ。

 リーズナブルに味わうなら、シェフおまかせフカヒレコース(フカヒレ姿煮もしくはフカヒレあんかけ炒飯など前菜からデザートまで全7品、2人前から)。いずれの料理もあっさりしてはしが進む。調理しながら藤本さんはフカヒレのピンチを一笑に付した。

 「仕入れは、当面心配ない。上海万博ブームも一息ついて値段も安定してます。中国で富裕層が増えても、安くておいしいフカヒレを提供したいね」

 文・岡部伸

                   ◇

【メモ】グラン・エフ・チャイナ

 大阪市中央区東心斎橋1の19の3横山ビル2階▽TEL06・6282・2772▽営業時間17時30分〜23時(ラストオーダー22時半)▽月曜日定休(このほか月1回不定休)▽シェフおまかせフカヒレコース(2人から)フカヒレ姿煮入スープ 前菜からデザートまで全6品3800円、フカヒレ姿煮かフカヒレ姿煮あんかけ炒飯どちらかなど全7品5500円、フカヒレステーキ、フカヒレ姿煮、フカヒレ姿煮あんかけ炒飯いずれかなど全7品7800円など。フカヒレ姿煮ラーメン3500円、フカヒレ姿煮あんかけ炒飯3500円、フカヒレステーキ2800円(すべてサービス料別)。

JT所有地架空転売話、訴訟ドロ沼 誰がだました? 消えた23億(産経新聞)
都内や神奈川で被害総額3600万? 窃盗容疑で中国籍の男ら逮捕(産経新聞)
年109万円もらう橋下知事「子ども手当、7人の食費に」(産経新聞)
鳥獣駆除中に猟銃で誤射?2人死亡…京都(読売新聞)
国の調査班が現地入り=終息受け、感染経路など探る―口蹄疫(時事通信)
[PR]
by 59mvyndwcg | 2010-06-08 15:37

盗難6年、千葉市立中の表札を九十九里浜で発見(読売新聞)

 千葉市立泉谷中学校(同市緑区おゆみ野中央)で約6年前に盗まれた表札が4月下旬、千葉県白子町の九十九里浜で発見された。

 現在は二度と盗難に遭わないよう、校長室で大切に保管され、修復を待っている。

 この表札は1991年度の卒業生から寄贈されたもの。長さ約130センチ、幅25・5センチで木製。職員玄関に掲げられていたが、2004年12月1日、何者かに盗まれたことがわかった。

 当時の校長が翌2日、千葉南署に盗難届を提出。同署が捜査を開始し、同中学PTAや地元自治会などを通して住民に協力を求め、同中学周辺を捜したが、結局、発見できなかった。替わりに地元住民から木の板を提供してもらい、生徒手作りの表札を掲げた。

 ところが、4月26日早朝、白子町浜宿の飲食店経営、増田七郎さん(65)が犬の散歩で、九十九里浜の波打ち際を歩いていて、表札を発見した。「学校の表札が打ち上げられているなんて初めて」と驚いた。看板は重く大きかったため、いったん自宅に戻り、車に乗せ、汚れを水で洗い流し、毛布で包んで乾かした。

 その後、「どうしたら良いか」と知人に相談すると、同校の大木操教頭(51)から電話があり、大木教頭らが28日、増田さん宅を訪問。大木教頭は表札を見て涙ぐみ、大事そうに抱えて帰ったという。

 04年に同校PTA会長だった岡村奈保さん(51)は「6年前の忘れ物が戻ってきたようでうれしい」と感激していた。

“橋下派”外しで自・民・公が結束…大阪府議会(読売新聞)
裁判所コピー50円「高すぎる」…見直し判定(読売新聞)
阿久根市長を刑事告発も=職員降格処分取り消し判定を無視―鹿児島(時事通信)
<強盗傷害>パチンコ店から400万円 従業員けが 福島(毎日新聞)
中村真衣さん、「中村米」収益一部を地元に寄付(読売新聞)
[PR]
by 59mvyndwcg | 2010-05-29 18:35

勝間vs香山…結局、自分で見つける「幸せ」(産経新聞)

【風・女の生き方】(12完)

 4月下旬に誕生日を迎え、29歳になった。筆者自身も、連載を通じて、将来についていろいろと思いをめぐらせたが、一通のメールに、心を見透かされたようでドキリとした。

 《勝間さんでも香山さんでも、どちらでもいいと思うのです。問題は『自分で自分の幸せが分からない』ということです。昔と比べて女性の選択肢が増えたことで、かえって迷っているのかもしれません》

 作業療法士の女性の意見。仕事も結婚も出産も経験するように説く経済評論家、勝間和代氏の“カツマー派”と、仕事も結婚も出産もない人生もありという精神科医、香山リカ氏の“カヤマー派”という分類に一石を投じる内容だった。

 この女性は、情報が氾濫(はんらん)する今の世の中で、自分と向き合い、自分の生き方を定める難しさを訴えていた。「自由であるが故に悩みも多い」という問いかけだ。

 58歳の女性も《行き先を間違えた努力では自分の幸せには到達しない。“勝間派”“香山派”どちらも一長一短です》と、論争から距離を置いていた。33歳の女性は《仕事をやらねばならないときは勝間式、子育てなどで何かを手放さないといけないときは香山式》というように、状況に応じて使い分けているという。

 「女の生き方」をテーマにしてきた「風」。たくさんの声をいただいたが、今回で最終回としたい。日々の投稿からは、特定のスタイルにこだわらず「自分らしい生き方」を模索している女性が実に多いということを実感させられた。

 お便りの中には《こういった記事は腹が立ちます》(52歳女性)というような内容のものがいくつかあったことも最後に記しておきたい。《他人の生き方に賛同するのはおかしい。人の生き方は存在する人の数だけある》という意見にも、うなずける部分がある。

 幸せは結局、自分自身で見つけるもの。筆者もこの連載に携わった経験を糧に、前向きに人生を歩いていきたい。(佳)

 次回の「風」のテーマは「新型インフルエンザ1年」です。昨年5月に関西の高校で集団感染が確認されたのを機に、マスクが街中から消えるなど一時はパニック状態に。あれから1年。一連の“インフル騒動”について、皆さんのご意見をお待ちしています。

Eメール Kaze@sankei.co.jp FAX 06−6633−1940 郵送 〒556−8661(住所不要)産経新聞社会部「風」 お便りには、ご自身の電話番号、年齢を明記してください

もっちり食感がたまらない 米粉パン じわり人気(産経新聞)
13市議が「松山維新の会」 道州制掲げ参院選は自民系支援(産経新聞)
高血圧はノンストップ進行です=特別列車で注意呼び掛け―東京(時事通信)
千葉「正論」懇話会 遠藤浩一氏講演「民主党バブルは崩壊」(産経新聞)
口蹄疫 普天間に次ぐ「失政」に自民、攻勢へ(産経新聞)
[PR]
by 59mvyndwcg | 2010-05-21 19:49

【新・関西笑談】Salad City KOBE(1)(産経新聞)

 □ロック・フィールド社長 岩田弘三さん

 ■「外食よりも総菜」と確信 でも…高級デリカは日本に合わず。

 景気の低迷で外食を控え、デパ地下などで総菜を買って帰り家庭で食べる「中食(なかしょく)」が広がっている。まだ「中食」という言葉すらなかったころ、いち早く総菜に目をつけたのがロック・フィールド(神戸市東灘区)社長の岩田弘三さん。かつて「神戸コロッケ」を大ヒットさせた岩田さんは「健康」「安心・安全」をキーワードに、いま、サラダに熱い視線を注いでいる。(聞き手 佐久間史信)

 −−最近の中食志向をどうみていますか

 岩田 ボクが子供のころは、食事はうちで作ってうちで食べるものでした。でも、核家族化や女性の社会進出などでライフスタイルが変化し、それにともなって食事の形態も変わってきました。まず外食がはやり、次いで出てきたのが中食です。

 −−景気低迷による節約志向もそれに拍車をかけています

 岩田 でも、ボクはもともとそういう流れにあったんだと思います。それが一昨年のリーマン・ショックやギョーザ中毒事件で一気に顕在化し、消費スタイルが変わったんです。また、急激に低価格志向も進みましたが、ボクは「低価格でないと」というお客さんは、全体の3割くらいだろうとみています。

 −−でも、それがきっかけで、多くの人が中食に目を向けました

 岩田 そうです。自分で作ろうとした。食の“内製化”が始まったんです。でも、いざやってみると、何もかも自分では作れない。そこで中食なんです。ボクは買って帰ってでも、家族いっしょに食事をするというのはとても大切なことだと思います。家族で食卓を囲み、一家だんらんで食事をする。日本の社会にとってもいいことです。ぜひこうした風潮が広がってほしいですね。

 −−そもそも中食、つまり総菜に目をつけたきっかけは何ですか

 岩田 神戸・元町でレストランをやりながら、外食産業を手がけたいと思い、昭和45年に欧米に視察に行ったんです。フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、英国などを回りました。そこで目にしたのが、総菜をテイクアウトするというビジネスでした。どの国にも確固たる食文化があり、しかも、それぞれ個性がある。その豊かさとテイクアウトの形態に衝撃を受けました。

 −−それで、これを日本でやろうと

 岩田 当時の日本は欧米をコピー、キャッチアップしようという時代でしたから、いずれ日本にもこういう時代がくる。外食産業より総菜のほうが可能性があると確信しました。それで帰国して会社を設立しました。社名は岩(ロック)と田(フィールド)からつけました。よし、これでいこう!と。

 −−そして洋風総菜のデリカテッセンを手がけた

 岩田 ところが、です。売れない。ハム、ソーセージといったものは“重い”んです。考えたら日本には日本の伝統食というものがある。それが日本人の体に合っている。それはどこの国でも同じです。高級デリカテッセンは本来、日本の日常の食生活では口にしないものです。中元、歳暮の需要くらいだった。いまも同じです。こりゃダメだ、と思いました。

                   ◇

【プロフィル】岩田弘三

 いわた・こうぞう 昭和31年、兵庫県立東神戸高校中退。日本料理店での修業などを経て、40年にフランス料理店「フック」を開業。47年ロック・フィールドを設立し社長に就任。平成12年東証・大証1部に上場。総菜「RFI」「神戸コロッケ」など、8ブランドを全国の百貨店、駅ビルなどに約330店舗展開。神戸商工会議所副会頭、神戸市デザインアドバイザリーボードなども務める。70歳。神戸市出身。

【関連記事】
モスの新業態レストラン 9日、渋谷にオープン 旬の野菜にこだわる
【ケンタロウのひと皿勝負】ホタテのトマトスープマカロニ他
野菜大好き!「植物工場」にハマッた美人研究者
カラフル野菜でヒット狙う 「新しい彩りで食卓をより楽しく」
1日9食限定の1千円ランチで主婦争奪 ロイホ
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

<普天間移設>首相、辺野古・徳之島案を明言 名護市長拒否(毎日新聞)
酒気帯び運転で車に衝突、炎上 女性は全身打撲 君津(産経新聞)
ツイッター活用した新聞創刊へ=首都圏の若者ターゲット−毎日新聞(時事通信)
乳児虐待、父親に有罪 大阪地裁堺支部判決「卑劣な犯行だが反省」(産経新聞)
13歳女子に1万円、児童買春容疑で男を逮捕(産経新聞)
[PR]
by 59mvyndwcg | 2010-05-13 13:35

<テレ朝>金属入り脅迫文届く(毎日新聞)

 テレビ朝日(東京都港区)に20日、散弾銃の実弾のような金属と脅迫めいた手紙を同封した封書が送り付けられていたことが分かった。警視庁麻布署は脅迫容疑で捜査している。

 麻布署によると、封書には金属1個と特定の番組名を挙げて「反日放送をやめろ。中国と北朝鮮を支援するような発言をやめろ」とペンで手書きされた文書が同封されていた。あて名は「テレビ朝日御中」で、差出人の記載はなかった。

 同社には1月18日にも、銃弾と民主党に関する報道を批判する内容の文書が入った封書が届き、麻布署が脅迫容疑で捜査している。

 テレビ朝日広報部は「警察の捜査を見守っている」とコメントした。【内橋寿明】

【関連ニュース】
ローソン:脅迫文に「商品に毒物入れる」
ローソン:3000万円要求の脅迫文書が届く…警視庁捜査
ストーカー事件:初公判で認否留保 ノエビア元副社長
テレビ朝日:通販商品 放送と仕様が異なり商品を再発送
恐喝未遂:1回約700万円を請求、京都のホストを逮捕

谷垣総裁もツイッター、党首討論へつぶやく(読売新聞)
<高速料金>政府、上限制度見直しを検討へ 小沢氏の指摘で(毎日新聞)
羽田空港に「世田谷みやげ」(産経新聞)
嫌な同僚の頭、金づちで殴る 警備員を逮捕(産経新聞)
母子が死亡、殺人で捜査=市営住宅で−京都府警(時事通信)
[PR]
by 59mvyndwcg | 2010-04-27 20:23

徳之島3町長と電話会談=普天間問題で−滝野副長官(時事通信)

 滝野欣弥官房副長官は20日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)のヘリ部隊移転先として政府が検討している鹿児島県徳之島の徳之島、伊仙、天城3町長と電話で会談した。平野博文官房長官が午後の記者会見で明らかにした。
 政府高官が普天間問題で徳之島の首長と接触するのは初めて。政府関係者によると、政府案について地元自治体に直接、説明する場を設けるよう要請するのが目的としている。 

【関連ニュース】
増税なしでデフレ脱却、財政再建は可能〜みんなの党・渡辺喜美代表インタビュー〜
なれ合い政治から脱却を〜自民党・園田幹事長代理インタビュー〜
自民の歴史的役割終わった〜自民・舛添要一前厚生労働相インタビュー〜
社会保障改革に立ちはだかる「既得権益層」
政界再編含み 政局は五月「最大のヤマ場」へ

<成田空港>トランク燃える 搭載貨物仕分けエリアで(毎日新聞)
ネットオークションで偽情報を売った男を詐欺容疑で逮捕 岡山県警(産経新聞)
医師養成数目標の見直しで合意−民主党第二分科会(医療介護CBニュース)
<山崎宇宙飛行士>地球帰還、20日に延期…気象条件悪く(毎日新聞)
<ペーパーショウ>紙の魅力を再発見 東京「丸ビル」で開催(毎日新聞)
[PR]
by 59mvyndwcg | 2010-04-23 05:45

国庫負担「肩代わり」法案を可決−衆院厚労委(医療介護CBニュース)

 衆院厚生労働委員会は4月14日、全国健康保険協会(協会けんぽ)の国庫負担を健保組合などが「肩代わり」する特例措置を盛り込んだ「医療保険制度の安定的運営を図るための国民健康保険法等の一部を改正する法律案」を可決した。

 同法案は、協会けんぽによる後期高齢者支援金の負担を、健保組合などに肩代わりさせる特例措置が柱。支援金に対する負担方法を今年度から3年間、加入者数に応じて組合の負担額を決める現在の「加入者割」から、組合ごとの総報酬に応じて負担する「総報酬割」に一部切り替える。

 これにより、財政が悪化している協会けんぽの負担が軽減されるが、大企業の社員などが加入する健保組合は負担増となる。全国1462(1日現在)の健保組合が加入する健康保険組合連合会は今年度に330億円、来年度に500億円の負担増になるとみている。



【関連記事】
協会けんぽ「早期成立を」、健保連「負担増耐えられぬ」−衆院厚労委
健保組合、過去最悪の6600億円赤字に
後期高齢者医療制度の保険料、全国平均千3百円増―10年度
費用負担、公費めぐる意見多数−高齢者医療制度改革会議
国庫負担「肩代わり」法案に反対声明―健保連

同一略称、止める手だてなし=新党たちあがれ「日本」使用で−原口総務相(時事通信)
タイで死亡の村本さん、熟練者が狙撃か(読売新聞)
平等院鳳凰堂 柱にひっかき傷 アライグマの「犯行」か(毎日新聞)
5月薬価収載見送り、製造販売品目見直しへ―大洋薬品(医療介護CBニュース)
「無駄の排除が先」 鳩山首相、消費税増税に否定的(産経新聞)
[PR]
by 59mvyndwcg | 2010-04-20 15:13

海洋堂が原型「せんとくんフィギュア」平城遷都1300年(産経新聞)

 近鉄百貨店は、24日開幕の平城遷都1300年祭のメーンイベント会場となる平城宮跡(奈良市)の公式記念品ショップ2店舗で、公式マスコットキャラクターせんとくんをモデルにしたカプセルフィギュア「せんとくん 平城立体図録」を販売する。

 カプセルフィギュアはせんとくんをはじめ、「奈良の鹿(しか)(天然記念物)」や「第一次大極殿」、「五重小塔(国宝 元興寺蔵)」「清める巫女(みこ)」など8種類1個400円。

 中身の分からないカプセル入りで販売し、何が出るかは開けてのお楽しみ。特に、「伐折羅(ばさら)大将(国宝 新薬師寺蔵)」のカラータイプは数が少なく“お宝もの”だという。

 精巧な食品玩具などで知られる「海洋堂」(大阪府門真市)が原型を製作し、企画販売のブランケット・プロジェクト(金沢市)が製造。約12万個の販売を予定している。

【関連記事】
文楽人形と奈良の旅 近鉄が「文楽列車」
平城遷都1300年祭、モエヤン広報隊
せんとくん切符、3月24日発売 平城遷都1300年祭を記念し 
阪神なんば線1周年 奈良エクスプレス運行へ
ゆるキャラ海外デビュー 香港のパレードで
「中国内陸部の資源事情とは…?」

元社保庁職員無罪に検察上告=機関紙配布の国家公務員法違反(時事通信)
与謝野・平沼新党 鳩山邦夫氏外れる 5人で発足(毎日新聞)
<鹿島市長選>無投票で樋口氏が初当選 佐賀(毎日新聞)
野生復帰で初誕生のコウノトリ、不明3か月(読売新聞)
<囲碁>アジア大会へプロ棋士派遣(毎日新聞)
[PR]
by 59mvyndwcg | 2010-04-14 12:42

財政と国民生活「両立が課題」と首相=連合会長、現実的な参院選公約を(時事通信)

 鳩山由紀夫首相と連合の古賀伸明会長による「政府・連合トップ会談」が5日午前、首相官邸で開かれた。首相は「財政が厳しい中、国民の暮らしを守ることとの両立が政権に与えられた最大の課題だ」と述べ、財政再建を進めつつ景気・雇用や社会保障などの分野で必要な施策を実施する方針を強調。古賀氏は、夏の参院選での民主党公約に触れ「挑戦的、現実的なマニフェスト(政権公約)が必要だ。(衆院選公約を)大胆に見直すところは見直し、その経過や理由を国民に説明することが必要だ」と求めた。
 会談で首相は「官と民の協力のあり方を思い切って変えたい。規制改革などもしっかり行いたい」と表明。さらに「独立行政法人や公益法人の改革も急務だ」と述べた。一方、古賀氏は、雇用対策の強化を求めるとともに、政府が6月にまとめる「新成長戦略」や「中期財政フレーム」に関し「わが国の将来ビジョンを国民に分かりやすく提示してほしい」と要望した。 

【関連ニュース】
なれ合い政治から脱却を〜自民党・園田幹事長代理インタビュー〜
自民の歴史的役割終わった〜自民・舛添要一前厚生労働相インタビュー〜
政界再編含み 政局は五月「最大のヤマ場」へ
鳩山政権「奇妙な安定」が「社民」「自民」を揺さぶる
民主党が担う「産業構造転換」の時代錯誤

ジョンソン&ジョンソンに立ち入り=価格維持のため、広告規制−公取委(時事通信)
未承認薬・適応外薬の開発要望評価が難航(医療介護CBニュース)
<普天間移設>「沖合案」撤回申し入れ 社民と国民新(毎日新聞)
新党結成「右往左往しない」=野田財務副大臣(時事通信)
「子宮頸がん予防ワクチン」接種しますか、しませんか。(医療介護CBニュース)
[PR]
by 59mvyndwcg | 2010-04-09 01:50